2月10日(金) 公聴会、保育、新年会

曇り時々晴れ

最高気温8度でしたが、途中から水っぽい雪が。

公聴会
12時30分、ホテルオークラで開催の衆・予算委員会公聴会傍聴の前に、9時30分、県庁にて財政課・福祉保健部より子供子育て基金について説明聴取。

国は所得制限なしの施策を打ち出すようですが、県は所得制限を設けるべきだと強く主張しておきました。

11時、県教委より県央基幹病院移転後の労災病院跡利用として計画されている、特別支援学校について説明聴取。

その後ホテルに移動し公聴会を傍聴。

申し訳ありませんがやりました感の公聴会の様でした。

保育
15時、新潟県保育推進連盟主催の「明日の保育を考える研修会」に保育事業振興議員連盟幹事長として出席。

連盟伊東一男会長

議連石井会長

保育現場からの訴え

新年会
18時、3年振りとなる某自治会新年会に出席。地元課題の圃場整備や吉田バイパス、県立吉田病院についてお話ししました。