12月13日(土) 曇り
【観光フオーラム】
午後1時30分より燕三条ワシントンホテルにて新潟経営大学主催の『大学と地域の協同による観光活性化フオーラム』の途中まで出席。
国交省北陸信越運輸局・交通政策部長の 瀬井 威公氏より「地域の振興に貢献する観光振興のあり方」と題した記念講演だけで失礼しました。
【バレエ】
午後4時より加茂文化会館での「県央地域に舞台芸術を育む会」主催の第4回公演『くるみ割り人形』全二幕を鑑賞しました。
昨年から関わりが生まれ今年で2回目の鑑賞でしたが、素人の自分が見ても昨年より更に完成度が上がり、感動すら覚える素晴らしい公演でした。是非多くの人から生のステージを見てもらえばと思いました。
その後の打ち上げパーテイに特別協賛の㈱高儀会長で前三条市長の高橋一夫氏と久しぶりにお会いし、お元気なお姿にビックリすると共に四方山話に花を咲かせましたが、あれではまだまだ現役です。特に政治の世界では。