9月21日(月・休) 快晴
午前10時過ぎ、昨日今日と地場産センターで開催された『華麗(カレー)なる燕三条食の陣』を見学。4年前は『燕三条カレー博』でスタートしたこの催しも回を重ねるたびに内容も充実し、昨日は作家の「林 真理子」氏の講演会もありました。
大人気の「横須賀海軍カレー」や新潟市有名ホテルにご当地グルメはもちろんの事、地場産品展示・物販に「ゆるキャラ」も登場するなどして大変な賑わいでした。
顔見知りのブースもあり両手一杯に買い物をしてきました。
11時30分母がお世話になっている「特養さわたりの里」の敬老会『慶寿祭』に出席して昼食を一緒に食べてきました。
顔を見ると家に帰りたがるのが辛いとこですが、認知症なので?聞き分けもあり、またおしゃべりが好きで職員の方からはムードメーカーと言われていることが救いです。