記事一覧

3月25日 剣道、卒園式、バレエ、市政報告会

ファイル 659-1.jpgファイル 659-2.jpgファイル 659-3.jpg

3月25日朝霰後曇り
 午前9時より市民体育館で開催の「第32回飛燕旗争奪剣道大会」開会式に来賓として挨拶しました。
 県内各地より91団体、千人を超える小・中学生が参加しての大会となりました。

 午前10時より認定こども園真学園の卒園式に参列しました。国旗に敬礼から君が代斉唱で始まり、25名の卒園児が退場時は蛍の光が流れる厳粛なそして涙の卒園式で心が洗われる思いでした。

 午後0時より新潟グランドホテルにおいて「加藤綾子バレエ研究所創立25周年記念祝賀会」に出席しご挨拶しました。
 同バレエ団後援会長の参議院議員中原八一代理で中原夫人も駆けつけられ、華やかな楽しい祝賀会でした。
 それにしても加藤綾子先生の若さと美貌には驚きです!

 午後5時から中島義和燕市議会議員の市政報告会に招かれ、約100人ほどの皆様の前で、国道116号線の拡幅工事とバイパスについて話をし、次の予定が有ったので30分ほどで中座しました。