記事一覧

新年会

 1月30日は前日かなりの降雪で心配しましたが今朝は止み、2月27日の合同新年会の案内を地元小牧は全戸にするということで、午前9時から若手のスタッフが行ってくれました。ついでに室内ポスターも全戸配布をしてもらいました。いつも有難うございます。
 
 小牧のスタッフには申し訳なく思いながら、午前11時から横田の新生会の新年会が弥彦のさくらの湯に行われ参加しましました。 例年新年会と納涼会に呼ばれていますが昨年は両方とも親戚の不幸のため欠席したので、今年は久しぶりの参加で懇親を深めましたが、一同民主党政権の批判のオンパレードで、政権交代前の納涼会でのあまりにも大きな自民党批判・民主党期待の声に圧倒され、声も出せなかった事がつい昨日のように思いだされ、そのギャップの大きさに戸惑うばかりでした。また地元市議の丸山吉朗さんも一緒だったので情報交換等も出来き良い時間を過ごしました。
 
 午後からしばらく用務を行った後、地元二又桜会の新年会に出席しましたが、同時刻に近くで鷲尾代議士が農業懇談会を開催しているにもかかわらず有りがたいことに29名の参加がありました。
 農村地区で農業懇談会を開催する勇気は評価しますが、民主党の農業政策の説明では参加者の怒りや落胆を買うばかりではないかと思いました。
 案の定自分の会では民主党への怒りが渦巻いていましたが、その政権交代を生み出した大きな原因の一つが、前政権であるということは肝に銘じて行かなければなりません。