記事一覧

消防出初式

 平成23年燕市消防出初式が午前10時燕文化会館にて挙行され、県議会議員として長津先生の代わりに急きょ来賓祝辞を述べさせていただきました。その後屋外駐車場で生憎の雪の降る中消防団の小型ポンプの放水訓練が行われ、きびきびした団員の動作に市民の一人としても大変頼もしく感じましたが、今年一年災害の無い平穏な一年である事を強く祈らずにはいられません。
 その後会場を移動して消防署・消防団幹部との慰労会に入りましたが、当初予定されてなかった来賓の鷲尾代議士と一緒に秘書が代議士の名刺を配りながらお酌をして回っていましたが、そんな暇があれば親小沢・反小沢なんかどうでも良いから嘘つき菅・仙石売国内閣のデタラメをなんとかしたらどうかと思いますが。

 慰労会終了後雪が強く降ってきたので挨拶廻りを中止して一時事務所に戻り、用務をこなしながら午後5時からの来客の応対をした後、小牧自治会の新旧役員の引き継ぎ会に出席し本日の用務を終わりました。