記事一覧

賀詞交歓会

 朝から挨拶廻り。 

 12時より燕市商工団体の新春賀詞交歓会が各地区持ち回りということで、今回は分水商工会が開催幹事として分水公民館で開催され、200名弱の出席で大ホールが満杯となりました。
 来賓として2年ぶりとなる公明党国対委員長の漆原・鷲尾の両代議士の祝辞と長津先生が欠席されたので自分が変わって乾杯の発声をしました。
 国の将来ビジョンも示せないばかりか党内の権力争いに終始していて、自民党よりひどい有様の政府与党に対する思いの丈を口にしようとも考えましたが、漆原先生が鷲尾さんが目の前なのでだいぶ遠慮されて批判をされたので自分はやめました。
 鷲尾さんも言い訳めいたというか自分の所属政党のやったことについて当事者意識がなさすぎる。民主党の体質なのでしょう。

 その後も挨拶廻りをしましたが午後から休みの事業所が多く無駄足もかなりありましたが、途中マスコミから県内注目選挙区なので取材したいとの申し出があり主催者の許可があればと回答しました。
 それだけ激戦が予想されると自分は端から肝に銘じていますが、前回の成績が良かったもので有権者の反応が今一つ危機感として捉えて頂けてないのが辛いです。こんなことでは大変なことになります。